人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川上三郎の写真館

kumasab.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

STREET TRAIN 豊橋 東田本線

 路面電車のある街。 僕の故郷愛知県豊橋市へ仕事で人と会うために出かけた。
何となく路面電車を見たくて、朝5時に起き、GXRにGR28を取付て出かけた。
終点赤岩口に併設された車庫へ、まだ始発が発車する前に到着した。 まだ辺りは薄暗く沢山の車体が並んでおり、全車両がちがう車体でとても面白い。
豊橋鉄道の軌道線である東田本線は、全長で5.4㎞、1918年に開通しまた。 駅前から赤岩口・運動公園前までである。
早起きは三文の徳などと言いますが、本当にそうだと思いました。 もう僕の住む愛知県には路面電車は、ここ豊橋市しか走っておらず、全国でもう走っている所は少なくなっているそうです。 皆さんも豊橋市に行く機会がありましたら是非乗って見て下さい。 きっと懐かしさで胸がいっぱいになると思います。
 
STREET TRAIN 今日の始まりを待つ
STREET TRAIN 豊橋 東田本線_b0205781_018258.jpg
RICOH GXR  MOUNT A12 GR LENS 28 f2.8

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 ←ここをワンクリック・宜しくです。(現在の順位が見れます)

STREET TRAIN 始発発車
STREET TRAIN 豊橋 東田本線_b0205781_017552.jpg
RICOH GXR  MOUNT A12 GR LENS 28 f2.8

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 ←ここをワンクリック・宜しくです。(現在の順位が見れます)

STREET TRAIN 歴史の足
STREET TRAIN 豊橋 東田本線_b0205781_0174662.jpg
RICOH GXR  MOUNT A12 GR LENS 28 f2.8

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 ←ここをワンクリック・宜しくです。(現在の順位が見れます)
  写真ブログランキングへ参加しています。 気に入った方は、バーナーをクリックして下さい。 応援 宜しくです。
写真ブログ モノクロ写真

by k2sab360 | 2011-11-03 00:28 | 鉄道・駅周辺


<< SUNSET 落日 友の死      PRISONER 涙目 都会の片隅 >>